主にrFactorなどのレースシムについて、 レポなどを書いて行きます

昨日はハモさんの鯖の開幕戦にお邪魔しました
今シーズンのmodはF1SRの1992LEで
このmodは初めて乗った時から感触がいい!
なにより楽しい
しかもお試しレースの時rF初ポールを獲ったのでかなーり意気込んでオフを過ごしてましたw

前回は予選以外はぐだぐだだったのでレースも見据えて練習しました

大好きなベルガー車で参戦予定でしたが被ったのでセナにしてみましたよん

そして今回もなんと1:13.308でポール獲得ヽ(^。^)ノ
1992 rd1 1
し!か!し!
何とかPP獲れたはいいものの
最終コーナーで思いっきりミスしてますorz
1992v rd1 2
その後のアタックでもミスしたので12秒台乗せられず悔しいような、、、
運よくとれましたが予選が苦手なのは相変わらずです
いつも120%の走りをしようと思うからだめなのかな?
次は100%の走りを正確にだせるようにしないと。。。

ジグさんやレミさんはコンスタントな速さがあったのでとりあえず表彰台乗れれば十二分て感じでいざ決勝
前回はスタート微妙だったので集中して、、、

スタート!!
1992 rd1 3あれ?
エンジン燃えてる!?w
皆避けてー!と願いつつ下手に動けず案の定迷惑かけてしまったorzほんとすいません。。。
1992 rd1 4
ハモさんも被害者に。。。ってん?
確か横にいたはずじゃw
まさかのフロントロウ二台がエンジンブローです
しかも昨シーズンの覇者であるレミさんも1コーナー先でエンジンブロー
計4台がエンジンブローって。。。w
完璧想定外でした
そういえばイモラでもスタート時煙吹いてたの忘れてた、、、

最後は完走7台のレースをジグさんが制しました おめでとーです
早くもつまずきましたが年間ランキング5位以内、1勝できるようにがんばりたいと思います

【2011/01/11 14:31】 | レースレポート
トラックバック(1) |


L.Remillia
Pass= あなたのHN。3文字
URL:ttp://www1.axfc.net/uploader/Na/so/19431

RSRF1をうpしました。
こっちのほうが早いなら試してみてください。


あ、すいません
aim
気づきませんでした、、、
何とか解決しました
ありがとうございました<(_ _)>

コメントを閉じる▲
http://twitter.com/#!/aim1994rFフォローしてちょなう
使い方よく分からんなう
@とRTの違い分からんなう(?ω?)

【2011/01/11 12:01】 | 未分類
トラックバック(1) |
本日は毎度お世話になっているヤングマン鯖におじゃましましたー
しかし今回は参加者が多く、グラ設定を変更しに出た後鯖に入れなくなり;;
なんとか予選中に入れましたが馬鹿なミスで予選できず。。。
GT1最後尾近辺でスタートです

最初はtanさんに金魚の○ん作戦でしたが


1週目に早くもスピン


その後は9秒以上あった前車に3秒ぐらいまで追い詰めいい感じではしれてましたが。。。

また同じとこでスピン;;

この後も5.6回スピンしゲームオーバー。。。

この鯖さん、にはよくお世話になってたし、大好きな鯖だったのですが
残念ながら今回がラストレースとなりそうです;;

と言うのも原因があって
一番の理由はうちのPCのスペック不足です、、、
本当に大勢の鯖&時間変更もあるので、夜になるとかなりカクカクになってたのですが
最近は昼間でも周りにライト付けてるひとがいるとFPSきつくなり、、、
今回も最初のスピンの時なんかFPSなんと18ww
思い起こすとここ数戦FPS低下が原因でリタイアしてたので
人気のある鯖なのでこんな自分がでるのは失礼ですよね。。。orz

かといってPC強化する金無いし;;

SP1楽しいからレースしたいなー;;

まあコソ練で我慢しようw

【2010/12/22 00:53】 | レースレポート
トラックバック(0) |
昨日はowさんのFN鯖に参加ー
ちなみに前回からこのカラーで走ってますw
(画像はクリックしてちょ)

で何故かカラーリングチェンジしてから調子がいいw
これのおかげかな^^

先週のヴァレンシアの時、うまく走れてなかったんですが
レース直前にえいや!と変更したセットが意外に良くw
前半ずーっとnoriさんを追い回せたんですよねー
その後自滅しましたが、、、

なので今回はかなり意気込んで参加しました
今回もヴァレンシアとほぼ変わらないセットだったのですが意外とフィーリングが良く
それに事前練習でフルディスタンス、ノーピットで走れた(それも安定したペースで)のでノーピット作戦を企ててました
鯖に入ってからのプラクティスでも予選シュミレーションわやらずにひたすらロングランの練習
そして予選、いきなりの計時1ラップ目に事前テストのベストを0.6秒更新!
しましたがnoriさんに0.07秒届かず惜しくも2位
しかし人生初フロントロウでもう大満足&大興奮ww

正直ここでオーソドックスな作戦に変更しようか迷いましたが、攻めの姿勢でノーストップ決行!

いざ決勝!
あえてローリングラップわタイヤを痛めぬよう慎重に
そしてスタート!
fn
イン側スタートの恩恵を受けてトップ浮上!
その後は長らくnoriさんとのバトル、でも一方的に攻められてるのでわなく
この時他にノーピットの方がいると思ってなかったので極度のバトルわ避けました
その後も淡々とレースは進み
みんなピットへ、、、
かと思いきや!
3番手を走ってたMarkさんも同じ作戦!
残り5-6周で迫ってくるのでもしやとわ思いましたが
そういえばこの方は前もノーピット成功させてた人だ!
急きょ燃費セーブのため最低にしてたブーストを上げプッシュ!
最終ラップでもこの差しかなかったですが
fn2
なんとか逃げ切りrfactor初優勝!^^
まさか、まさか、まさかの展開でした
自分としてわは120%の走りでした

振り返ってみるとスタートで前に出れたのが良かった。
おそらく序盤からMarkさんとの戦いになってたら優勝はむりやったかも。
何より満足なのは自分をコントロールできたこと
いつもみたいにミスもせず攻めるポイントでちゃんとタイムアップ出来た
怪しかった燃料もセーブ出来、これがトップを走る優位性なのかも^^(セーブしすぎて2周分余りましたがw)

でも正直しんどいwww
ずっと手が震えてましたw

なにわともかく、予選と決勝でトップ5が目標やったので
自分でも理解不能です、、、w

またトップ争いしたいなあー

【2010/11/25 06:04】 | レースレポート
トラックバック(0) |


milktea
優勝おめでとうございます^^

これを機にもっと上位に食い込めるように
なるんではないですかね?
特に競っていての逃げ切りは価値があるものですよ。
心理的には後ろのほうが楽ですからね。

こうやって1歩1歩階段を登っていくわけですが、
俺はあっさり越されましたな^^;

俺は今回は鯖立ってから練習してたので、
全くお話になりませんでしたw

次もよろしくお願いしますー。
次はもうちょっと練習しておこう。。。。

コメントを閉じる▲
昨日は金曜、y-kakuさんの所で面白そうなイベ発見練習しよう
3時間練習していい感じ、さぁあと30分、、、ん!???
がーん!!!今日金曜やないか!
仕方ない、、、ぶっつけで挑もう、、、
てなことでduskongさんの鯖に参加~w
場所はシルバーストーン
予選は意外とまし?全然良くなかったが9位
決勝、、、

4~5周目にコネロスwww
意外にバトルできてたので残念、、、
duskongさんのミスを見てにやけてたせいかな?www

くそう、、、と思ってたら
そういえばy-kakuさんの方はまだ始まってない!?
よし参加しよう!w
で予選は5番手!
でも練習で8秒台出てたので悔しい、、、

そして決勝

4位を走行中にコネロス、、、
おかしい、、、
レース2もコネロス、、、
ps3もログインできん、、、

散々な1日でした。。。T^T

【2010/11/20 01:56】 | レースレポート
トラックバック(0) |
